結婚式のスナップ撮影を承っております。
お問い合わせフォームメールにてお気軽にお問い合わせください。


ブログランキングに参加しています。
1ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2010年12月03日

ca0966

過去の投稿とダブっているかもしれません(汗
posted by diemdiem at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年11月22日

ドレスのディティール

54566.jpg

カラードレスのディディールです。
印刷タイプのアルバムをご発注いただきましたが、その表紙になっています。当日、身に纏ったようにアルバムにも纏ってもらいます。。。なんてことを考えてデザインしてます。


posted by diemdiem at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年11月21日

仙台 楽天クリネックススタジアム

L055.jpg

少し前のエンゲージメントフォトでの私服撮影です。
野球好きな新郎さんが選んだのは仙台にある東北楽天のホーム、クリネックススタジアム。
スコアボードでおもてなしもしてくれます。
新郎さん圧勝ですね(笑)


L498.jpg


出張撮影、喜んで承っております♪







posted by diemdiem at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年11月15日

お母さんは嬉しいの!

h0000.jpg

お母さんは嬉しいのです。


posted by diemdiem at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年11月11日

和婚 鹿島神宮での結婚式 その2

前回の記事に引き続き、鹿島神宮での結婚式です。
なんとも雰囲気のある神社ですので、本殿より奥へ進むとこのとおり。

h006.jpg

h005.jpg

h003.jpg

h002.jpg

Hさん、Iさんおめでとうございました。
納品までもう少々おまちくださいね。


posted by diemdiem at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年11月04日

和婚 鹿島神宮での結婚式

先日もこのブログでご縁があったお二人を撮影させていただきました。

挙式は茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮です。
歴史と風格のある神社での結婚式は「やっぱり日本人でよかったな」と思える素敵なお式となりました。


h02.jpg

h07.jpg

h01.jpg

素敵な白無垢姿へと。

h03.jpg

h04.jpg

残念ながら本殿での撮影はご遠慮くださいとの事でしたので、この位置からが精一杯でした(汗)でも式中に外から撮ることはなかなかできないので、自分的には珍しい一枚でお気に入りです。
小さめの神社ではOKな事でも、大きな神社ではNGだったりとそれなりの制限もありますね。

h06.jpg

大きな神社である分、ギャラリーも多めです。
一般の参拝客からも祝福の声があがってました。
二人にも聞かせたかったーと。

h05.jpg

無事に式を終えてこの笑顔。
Hさん、Iさんおめでとうございました!

実はこの鹿島神宮、緑に囲まれていてなんとも雰囲気のある場所。
まだまだ写真はあります。ので続きはまた後日です。



posted by diemdiem at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 岡崎伸一

2010年10月31日

いや笑ってないけど。。

o186.jpg

なかなか起きてくれなかったので無理にでも!。。。ではなくて手の大きさと対比してみました。

o160.jpg

今回はウェディングの話ではありませんが、お宮参りの撮影をさせていただきました。
仕事のひとつとしているわけではありませんが、頼まれれば楽しく引き受けさせていただきます(笑)




posted by diemdiem at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 岡崎伸一

2010年10月14日

金色の野に降りたつべし!

okashika.jpg

その者  青き衣をまといて  金色の野に降りたつべし。 
失われし  大地との絆を  むすび  ついに人びとを青き清浄の地に導かん。

「風の谷のナウシカ」より


名作の力を借りようと思いましたが・・・青き衣はまとってませんでした。
いわゆるパロディ?です。稲穂が風に揺れるのを見て思いついたのですが、色々と条件を整えるのは難しですね。
でも和装との相性はなかなかではないでしょうか。





posted by diemdiem at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年10月12日

エンゲージメントフォト

101011_y.jpg

バイクが縁で知り合った二人を撮影させていただきました。
結婚式はもう少し先です。



posted by diemdiem at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年10月01日

やっぱり新婦さんって美しいですね。

l0459.jpg

支度中の一コマです。


posted by diemdiem at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年09月29日

和装前撮りのつづき

img32.jpg

先日のつづきで2カット程。


img35.jpg

この写真は新婦さんから希望があった一枚。
以前、自分の撮った写真を見てくれて同じような写真が欲しいと。
肝は階段だということ意外はただ歩ってもらってるだけです。でも自分もなんか好きな構図だったりするんですよね(笑)



posted by diemdiem at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年09月27日

和装 前撮りロケ

福島県須賀川市にある「グランシア須賀川」さんで前撮りをしました。結婚式当日は着ることがない和装でローケーション撮影です。
この写真は当日、映像として流れるようです。

img28.jpg

img25.jpg

img27.jpg

きちんと目線のあるカットもたくさんありますが、やはりこのような自然な動きの方が目を引きますね。
最近は前撮りのロケを多く撮らせていただいていますが、今回のお二人のように当日に映像として写真を使ったり、ウェルカムボードにしたり、写真をたくさん飾ったりと色々と前撮りの写真には用途がありますね。
また結婚式当日よりも時間的に(気持ち的にも?)余裕を持てますし、何より写真を撮られるコトに慣れてもらえるので、当日もリラックスして望めます。
そう考えると私服でのエンゲージメント撮影が最近はやってるのも分かる気がしますね。
後悔しないように、よりより写真を残すためにと、なんか宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)とにかくメリットはたくさんあるということで。



posted by diemdiem at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年08月24日

ゲストの入場

014015.jpg

入場とは言わないですね(汗)
いまから始まるっていうこの感じが好きだったりします。


posted by diemdiem at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年08月17日

ブーケをモノクロームで味付けすると・・・。

000000.jpg

モノクロームといっても白黒だけではありません。
単一色でより印象的に。

posted by diemdiem at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年08月09日

ちょっと更新が滞りがちですが・・・

0265.jpg

けっしてさぼってる訳ではありません(汗)

posted by diemdiem at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年07月21日

ホテル テラスザガーデン水戸での結婚式 その2

前回の続き。
結婚式編です。

m0353.jpg

m0376.jpg

m0428.jpg

m0461.jpg

大事な所は飛ばしたり、足早に過ぎまして、いきなり結婚式終盤です。
女の子のゲストがバージンロードまで乗り出していたのが印象的でした。

m0478.jpg

退場時には握手も求めちゃいました。
それを見ていた新郎の友人も(笑)

次回はいよいよ(やっと?)披露宴をお届けします!






posted by diemdiem at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年07月16日

ホテル テラスザガーデン水戸での結婚式

以前ちょっとだけエントリーしたテラスザガーデン水戸での結婚式。
やっと全編公開できるように仕上がりました(汗)

m001401.jpg

お揃いの時計。この写真が撮れた事で、今回のアルバムは時間をテーマに制作させていただきました。

m002502.jpg

m009003.jpg

なごやかなブライズルームでしたが、所々緊張感があって始まりを予感させられます。

m013404.jpg

m017805.jpg

m024706.jpg

m025707.jpg

ご親族の対面式。
この後はいよいよチャペルでの結婚式です。

m033408.jpg

で、続きはまた後日(汗)
何回かにわけてお届けします。






posted by diemdiem at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年07月13日

シルエット

m1173.jpg

ビデオ撮影中に後ろへ回ったら、素敵なシルエットになってました。



posted by diemdiem at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年07月05日

結婚式当日、自分と始めて目が合った瞬間。

m0035y.jpg

こっちを向いてもらえないかなーと思っていたら見てくれた一枚。
なんかこっちが照れてしまいました。
posted by diemdiem at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡崎伸一

2010年07月04日

夏の結婚式

m0154y.jpg

夏なら鮮やかな色を。という感じでその季節を感じられる写真を撮ってしまいます。
posted by diemdiem at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡崎伸一
<br> 結婚式のスナップ撮影をおこなっています。 <br>



お気軽にお問い合わせください。
茨城県内のみならず、全国・海外の結婚式場、ゲストハウス、レストラン等へ出張撮影、またウェディングアルバムの作成をさせていただいております。もちろん撮影のみのプランもご用意しておりますので、費用がわからないなどもご相談でもOKです。 親族様のみの結婚式はもちろん友人のみのパーティー等でもお気軽にお問い合わせください。

撮影で行ったことのある所はもちろん。まだ行ったことのない所も含めて茨城県内の結婚式場です。
ホテル テラス ザ スクエア日立・ウェディングパレス美鳳・アジュール日立ウエディングコースト・フェリヴェール サンシャイン・アーククラブ迎賓館・フェアブルーム水戸アメイジングステージ・St.Grace(セントグレイス)・シェフィーヌ水戸・ROSA FELICE(ローザフェリーチェ)・水戸プラザホテル・SANNOMARU HOTEL(三の丸ホテル)・ホテルテラス ザ ガーデン水戸・ディアズ水戸スパニッシュガーデン・ホテルレイクビュー水戸・Mito KEISEI HOTEL(ミラマーレ水戸京成ホテル)・STONE COURT(ストーン・コート)・水戸芸術館レストラン ヴェール ブランシェ・ホテル クリスタルパレス・アジュールひたちなかウエディングヴィラ・センチュリープラザNAKA・Enchante(アンシャンテ)・パークスガーデンプレイス・ス カーサ・ホテルグランド東雲・ディアステージつくばフォレストテラス・麗風 つくば シーズンズテラス・La Felice(ラ フェリーチェ)・リゾート&ウエディング デサ・ジルポトレ・A.QUEENS(アートクィーンズ)・アンジェブリッサ・アジュール土浦ウエディングハウス・カフェ&ウエディング デサ・ジルポトレ土浦・オークラフロンティアホテルつくば・ホテルマロウド筑波・HOTEL CANKOH・ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ・BELLE THE CLASS(ベル・ザ・クラス)・BELLE AGE(ベル・アージュ)・ウエディングヒルズ アジュール・ザ・カナルハウス・アンレーヴ鹿島 フォンテーヌクール・アトンパレスホテル